 |
日本歯周病認定歯科衛生士 大北 江里香 おおきた えりか |
|
 |
 |
|
 |
・
|
自分と家族の口腔メンテナンス |
・
|
相手の話に耳を傾ける |
・
|
新人衛生士さん入職時は、新人研修行う |
・
|
月刊歯科衛生士を毎日購読 |
・
|
チェアータイムを守る |
・
|
何事もスピードアップ |
・
|
パッションハンズオンセミナー講師3年目の仕事をする |
・
|
自分を信じる、人と比べず自分のゴールを見つめる、
常に平常心を心がける
|
・
|
自分にチャレンジ、親は子の鑑 子は親の鑑 |
子供の頃は、虫歯の治療で、
私も大変いやな思いをしてきました。
でも少し知識をもつだけで、
予防が出来るということを知りました。
今では、ほとんど虫歯の治療を受けることはありません。
虫歯予防、歯周病予防の知識を持ち、
クリーニングで大切な歯を一緒に守っていきたいですね。
ぜひ、お手伝いさせて下さい。
|
|
|
 |
 |
|
 |
 |
|
 |
・
|
笑顔を忘れない |
・
|
1冊でも多く本を読む |
・
|
セミナーに参加し勉強する |
・
|
身の回りの整理整頓をする |
・
|
学会に参加する |
・
|
歯周病、SRPについて勉強する |
・
|
感謝の気持ちを忘れない |
・
|
安全運転を心掛ける |
・
|
体調管理に気をつける |
・
|
仕事が続けられる事に感謝 |
・
|
常に「努力」あるのみ |
出会いを大切に”来て良かった”と思って頂けるよう
心がけます。気になっておられること何なりとお話して下さい。 |
 |
|
|
|
|
 |
|
 |
 |
|
 |
・
|
疑問点はすぐに調べて理解する |
・
|
口腔機能訓練の仕方を説明する |
・
|
嚥下セミナー(リモートでも)受講する |
・
|
嚥下リハをスムーズに進める |
・
|
口腔機能低下症の把握 |
・
|
疑問点はすぐに調べて理解する |
・ |
目標設定を1つずつクリアする |
・ |
あきらめない! |
始めは気づかなかった虫歯や歯周病を患者様が納得、理解され、
患者様自身が御自分のお口の中をよくしていきたいと思って頂けるよう、
また、喜んで帰っていただけることが、私にとって一番嬉しいことです。
そのお手伝いをさせて頂きたいと思います。
みんながこれからもずっとおいしく食事ができ、健康で楽しい会話をして欲しいです。 |
 |
|
|
|
|
 |
|
 |
 |
|
 |
・
|
やりがいを持って仕事を楽しむ |
・
|
患者様と信頼関係を築く |
・
|
スキルアップ |
・
|
丁寧な言葉遣い |
・
|
心にゆとりを持ち、判断・行動 |
・
|
責任感を持って働く |
・
|
周りを見てサポートする |
・
|
自分の立場を考え、発言・行動 |
皆様に笑顔になっていただけるよう、私自身 笑顔でお持ちしております。 |
|
|
|
|
|
 |
|
 |
 |
|
 |
・
|
シャープニング技術の向上
|
・
|
DH関連の本を読む |
・
|
セミナーに参加する
|
・
|
精密検査を10分でする |
・
|
TEKを早く作る |
・
|
予防を5分早く終わらせる |
・
|
SPTUの写真を完璧に撮る |
・
|
忙しいを言い訳にしない
|
・
|
今、出来る事を精一杯頑張 |
患者様が安心して通って頂けるように、笑顔でお待ちしております。
|
|
|
|
 |
|
 |
|
 |
 |
|
 |
・
|
笑顔を心がける |
・
|
丁寧な対応、動作、言葉遣い |
・
|
思いやりを忘れない |
・
|
指示を受けたら正確にこなす |
・
|
カウンセリングでより情報収集を行う |
・
|
SRPの自主トレーニングの時間を増やす |
・
|
セミナーに参加する |
・
|
予防のスピードアップ
|
心配なことや不安なことがあったら、いつでも声を掛けて下さいね。
|
|
|
|
 |
 |
|
 |
 |
|
 |
・
|
自分から挨拶する |
・
|
人に気遣いを忘れない |
・
|
小さな事でも「ありがとう」を伝える |
・
|
きれいな言葉を使う |
・
|
マスクの下でも笑顔で過ごす |
・
|
品格を考えた身だしなみをする |
・
|
謙虚さを忘れない |
・
|
新しい事に挑戦する
|
・
|
他人は自分の鏡 周りに感謝と思いやり |
・
|
どうにかなる どうにかする やればできる どうすればできるかを考える |
健康なお口作りのお手伝いができたら嬉しいです。 気軽に何でもお声掛け下さい。
|
|
|
|
 |
 |
|
 |
 |
|
 |
・
|
姿勢を正す |
・
|
状況を見て動く |
・
|
感謝を言葉と行動で表す |
・
|
指示を受けたら正確にこなす |
・
|
だめな自分を認める |
・
|
努力を面倒くさがらない |
・
|
広い視野で物事を見る |
・
|
自分の気持ちや考えをわかりやすく説明できる
|
・
|
周りの人への感謝と思いやりは忘れずに、自分自身はブレないこと |
・
|
人生に無駄な経験なんてない |
小さなお子様から高齢の方まで、安心して通っていただけるよう
ベストを尽くします。お気軽にお声掛け下さい。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
 |
健康プロモーター・ 訪問コーディネーター 柏原 麻紀代 かしはら まきよ |
|
 |
 |
|
 |
・
|
人の話に耳を傾ける |
・
|
週1回は外来の仕事をする |
・
|
新規事業目標を達成する |
・
|
訪問売上目標の達成 |
・
|
考えて待てる人になる |
・
|
言いにくい事程明確に伝える |
・
|
問題ははやく解決させる |
・
|
医院のプラスを考えて実行する |
・
|
自己成長する |
・
|
人の言葉に惑わされず冷静に判断行動 |
・
|
結論を急ぐな!決めつけない! |
|
|
歯医者には痛くなってからでないと、
なかなか足を運びたくないイメージだと思いますが、
気軽に「行こう!」という気持になって頂ける様な
笑顔でお待ちしております。 |
 |
|
|
|
 |
健康プロモーター・スマイルクリエーター 山口 華瑞奈 やまぐち かずな |
|
 |
 |
|
 |
・
|
常に笑顔 |
・
|
みんな笑顔 |
・
|
立居振舞に気を付ける |
・
|
迅速な行動 |
・
|
患者様の立場になって考える |
・
|
患者様に安心していただく |
・
|
Dr、スタッフに信頼していただく |
・
|
できることをしっかりやる |
・
|
何事も楽しむ |
・
|
前よりも清潔に |
・
|
プロ意識を持つ |
・
|
スタッフ間、医院内のかけ橋となり、円滑な運営ができるようになります
|
・
|
物事を成し遂げる秘訣は行動すること
|
皆様に健康になっていただけるよう 笑顔でお手伝いいたします。 |
 |
|
|
|
 |
健康プロモーター・スマイルクリエーター 寺島 ともみ てらしま ともみ |
|
 |
 |
|
 |
・
|
笑顔でいる
|
・
|
ポジティブになる |
・
|
周りを見て行動する
|
・
|
感謝の気持ちを伝える |
・
|
時間を大切にする |
・
|
人の話を聞く |
・
|
感謝の気持ちを伝える |
・
|
負の連鎖を起こさないようにする
|
・
|
時間を有効に活用 |
患者様の不安な気持ちがなくなるよう、笑顔で精一杯頑張ります。
|
|
|
|
 |
 |
|
 |
 |
|
 |
・
|
考えを改める
|
・
|
常にありがとうを忘れない |
・
|
頼られても嫌な顔をしない
|
・
|
人見知りをしない |
・
|
否定から入らず肯定から |
・
|
話し上手聞き上手になる |
・
|
気配りができるようになる |
|
 |
|
 |
 |
|
 |
・
|
シンプルに伝える
|
・
|
笑顔で対応する |
・
|
落ち着いて対応する
|
・
|
電話を3コール以内に取る |
・
|
助手としての出来る仕事を増やす |
・
|
何を求められているのか考えて行動する |
・
|
感謝を伝える |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|